TOP 売買物件 物件選びのポイン お問い合わせ 会社概要

物件選びのポイント

日当たりのイラスト

日当たりや風通し

気分や冷暖房費に影響するため、非常に重要です。日当たりが悪いと湿気が多く、カビなどの原因になります。
水道のイラスト

水まわり

使い勝手の良し悪しを確認します。実際に水を流して、状態を見ます。洗濯機置き場も忘れずに確認しましょう。
セキュリティのイラスト

セキュリティ

ピッキングなどの犯罪を考慮して、鍵の状態を確認します。また、室内を覗かれることがないよう、窓の位置やサイズもチェックしましょう。
収納のイラスト

収納

収納量、使い勝手を確認します。幅や高さ、奥行きなども採寸しておくと、何をどこに収納するかを検討する際に役立ちます。
コンセントのイラスト

コンセントの数

実際に使用する家具や家電製品の配置を想定し、コンセントの場所を確認します。あらかじめ間取り図に書き込んでおくとよいでしょう。
その他のイラスト

その他

防音や雨戸の状態、エアコンや給湯器の設置場所、使用するガスの種別(都市ガスかプロパンか)などを確認します。ベランダに洗濯物が干せるかどうかも重要なポイントです。室内の汚れや破損もきちんとチェックしておきましょう。また、物件周辺の状況もしっかり把握しておく必要があります。

Copyright (C) 2008 taikai-home All Rights Reserved.
inserted by FC2 system